SSブログ


古本マンガ全巻セット大人買い特集

花燃ゆ 第1回 感想 [NHK大河ドラマ]

「花燃ゆ」が始まりました。
大好きな幕末ものなので、今年はNHK大河ドラマを見ます。

第1回は、吉田松陰(伊勢谷友介)と後にその親友となる
小田村伊之助(大沢たかお)との出会いがメインとなるストーリーでした。

小田村伊之助という人物は、明治の時代を生き延びて、政治家として活躍して、
大正元年、84才で亡くなったとのこと。
若くして亡くなった吉田松陰とは対照的な人生ですね。

主人公・文(井上真央)の子供時代を演じた山田萌々香ちゃんが好演していました。
井上真央によく似ていて、びっくりしました。
本人たちもそう思っているのでは?

上記で紹介した以外のおもな登場人物を紹介します。

文の兄(原田泰造)、文の姉(優香)、弟(森永悠希)。
文の父(長塚京三)、母(壇ふみ)。
文の叔父役(奥田瑛二)、いとこ(冨田佳輔)。

文の夫(東出昌大)。
高杉晋作(高良健吾)。
長州藩・毛利敬親(北大路欣也)、その妻(松坂慶子)。
桂小五郎(東山紀之)。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。