SSブログ


古本マンガ全巻セット大人買い特集

「匿名探偵」第5回感想 [テレビ朝日]

高橋克典主演ドラマ「匿名探偵」第5回の感想です。

今回の依頼者は、記憶喪失のキャバ嬢(雛型あきこ)。
プロポーズされたものの、結婚するために戸籍が必要なので、
自分の素性を調べてほしいという依頼でした。

記憶喪失ものは扱うのが難しいテーマだと思いますが、
今回はあまり上手に描かれていませんでした。
記憶喪失になるきっかけ、記憶を取り戻すきっかけ、どちらも安易すぎました。

まあでも、「匿名探偵」は、主演の高橋克典、弁護士役の片瀬那奈、
ドSの大家・三浦理恵子のトリオが好演していて、とても楽しめるドラマです。
となりのビルのストリップ嬢3人と探偵のやりとりがめちゃくちゃ楽しい。

バーテンダー役の森次晃嗣は、やはり今回もセリフなし。
「ウルトラセブン」を観ていた世代の方は気づいたでしょうが、
今回はアンヌ隊員役のひし美ゆり子さんが出演してました。
そのことをひし美ゆり子さんは、ブログで紹介しています。
http://blog.goo.ne.jp/anneinfi/e/0f4909ec3ccfe874a27fbaa9b277f440

奇跡の2ショットに感激!!

関連情報 高橋克典

「匿名探偵」公式ホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/tokumeitantei/

ドラマの主題歌です。→六本木心中/優梨花..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

孤独のグルメ高校入試 第6回感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。